健康新聞 10月号①

2016年10月02日
秋になって涼しくなると、なんとなく人恋しくなったり、寂しくなったりします。
naku.jpg
秋になると、なんとなく「センチメンタル」な気分になります。
 
「秋バテ」「秋ウツ」という言葉もあるように、この季節の変わり目に気持ちが落ち込んだり、異様に疲れやすくなったり、寝ても寝ても寝足りないという話もききます。
 
お彼岸の時期になると、一斉に彼岸花が咲くように、私達の身体も季節の変わり目で影響をうけます。気圧が変化し、気温の寒暖差が大きくなり、曇りや雨の日が続いたりすることで影響を受けます。
hiagnnbana.jpg
そんな環境の中で、自律神経が影響を受け、気持ちが落ち込んだり、肩こりや腰痛などの慢性痛がひどくなったり、睡眠障害っぽくなる方もいます。
また、のどがイガイガしたり、咳が長引いたり、便秘ぎみになる方も多いです。
 
また、抜け毛が増えるのもこの時期です。女性にとって「髪の毛は命」ですね。秋と抜け毛の関係についても興味があるところです。
今月は秋の不調・ココロとカラダの変化をどう乗り切るか?東洋医学の側面から、陰陽五行の法則を参考しながらみていきましょう。
この秋を楽しむために!!
 
つづきは健康新聞10月号②へ
back

お気軽にお問い合わせください

ブログ

B-fit(ビーフィット)
〒426-0037
静岡県藤枝市青木3丁目14-1
ソフィアビル3F
アクセス方法はこちら >>

区切り線

女性専用の整体院なのでどんなお悩みもお気軽にご相談ください。
身体のお悩みやキレイに痩せたい、小顔になりたい…など様々な女性のお悩みをお聞きし、親身になってサポートいたします。
ご予約・お問い合わせお待ちしております。

区切り線

054-644-3939

お問い合わせ

  • Facebook B-fit
  • Facebook
  • ココロとカラダの相談室 B-fit

ココロとカラダの相談室 B-fit

会員だけの嬉しい特典があります。
また、B-fitからのお得な情報を
お届けします。

top

MENU