健康新聞 11月号②【肉体的にも精神的にも便秘は「毒」の元!?】

2016年11月24日
便秘にも原因や症状によってタイプがあります。どのタイプが近いですか?
benpikaisyou.png
 
①弛緩性便秘
原因 :   腸全体の動きが悪く、便を送り出せない
症状 :   お腹が張っている、便が出きらない残便感、食欲の低下、肩こり、冷え、倦怠感がある
 
②直腸性便秘
原因 :  便がたまっているのに感じない
症状 :   便秘解消のために浣腸や便秘薬をよく使う。便が硬く、便通が困難。水分摂取が少ない。便意を我慢することが多い
 
③けいれん性便秘 過敏性腸症候群
原因 :   ストレスによって大腸の動きが不規則になってしまう。
症状 :   便秘と下痢を繰り返す。食後におなかが痛くなることが多い。便が出てもウサギのうんちのようなコロコロな便しかでない。
 
★タイプ別対策★
①食物繊維やお水を十分とる。お腹や腰をマッサージ
てタイプがあります。どのタイプが近いですか?
②食物繊維やお水を十分とる。朝必ずトイレにいく。
③ストレス解消をする。
これはネットの専門サイトの情報ですが、やはり、対策は一般的なものでした。 今回はそれでもダメな場合。いつもとは違う対策を打ちたい場合の対処法をご紹介します。続きは③へ
back

お気軽にお問い合わせください

ブログ

B-fit(ビーフィット)
〒426-0037
静岡県藤枝市青木3丁目14-1
ソフィアビル3F
アクセス方法はこちら >>

区切り線

女性専用の整体院なのでどんなお悩みもお気軽にご相談ください。
身体のお悩みやキレイに痩せたい、小顔になりたい…など様々な女性のお悩みをお聞きし、親身になってサポートいたします。
ご予約・お問い合わせお待ちしております。

区切り線

054-644-3939

お問い合わせ

  • Facebook B-fit
  • Facebook
  • ココロとカラダの相談室 B-fit

ココロとカラダの相談室 B-fit

会員だけの嬉しい特典があります。
また、B-fitからのお得な情報を
お届けします。

top

MENU